TOP | 新車購入 | 中古車購入 | 自動車購入のコツ | 自動車の基礎知識 | 車の維持費・諸経費試乗記 | Q&A | リンク

Q&A TOP | 自動車購入編 | 見積もり編 | 試乗編 | 自動車維持費節約編

なんでもQ&A
-自動車購入編-

Q 01. 自動車ってどこで買うの?

Q 02. 
購入するか分からないですが、ディーラーに行っても良い? アポの取り方は?

Q 03. 
車種を検討している時に失敗しないコツは?

Q 04. 
諸経費って何ですか?どの位の金額ですか?

Q 05. 
どこのメーカーの車が良いんでしょうか?

Q 06. 
競合ってなんですか?

Q 07. 
同じメーカーのディーラーが近所に数ヵ所あるが、どこにいったら良い?

Q 08. 
同じメーカーなのにディーラーの系列なんてあるの?

Q 09. 
ディーラーに入りにくいんですけど・・・

Q 10. 
姉妹車、OEM車ってなんですか?

Q 11. 
車なんて何でも大して変わらないのでは?

Q 12. 
自動車のことは全く知らないのですが、車種選びはまず何から始めれば良い?

Q 13. 
愛車買い取り査定に依頼しましたが、気をつける点は?

Q 14. 
どのボディータイプの車が運転しやすいの?

Q 15. 
安全な車はどれですか?

Q 16. 
4WDとかFFとかFRって何ですか?

Q 17. 
どの駆動方式が良いんですか?

Q 18. 
任意保険って保険会社によってどのくらい違うの?

Q 19. 
交渉が苦手なんですが大幅値引きはあきらめた方が良いでしょうか?

Q 20. 
担当のセールスマンがどうも苦手なんですが・・・

Q 21. 
事故車はどうやって処理すれば良いですか?

Q 22. 
どの位パワーのある車を選べば十分ですか?

Q 23. 
汚れの目立たない色は?

Q 24. 
ボディーカラーで悩んでます。おすすめの色は?

Q 25. 
自動車の買取額は業者によってそんなに違うものなの?

Q 26. 
車の納車ってどのくらいの時間がかかる?

Q 27. 
どのグレードが良いですか?

Q 28. 
リコールが多いメーカーは駄目なメーカー?

Q 29. 
リッタカーと軽自動車の違いは?

Q 30. 
実際の燃費を調べるには?

Q 31. 
通勤に最適な車は?

Q 32. 
週末しか車に乗る機会がないんですがどんな車が良い?

Q 33. 
小回りがきく自動車が欲しいんですが、どこで判断すればいいんでしょうか?

Q 34. 
ローンでの購入は嫌がられる?

Q 35. 
現金で購入した方が安くなりますか?

Q 36. 
普通はどの位のローンを組むのでしょうか?

Q 37. 
ローンはディーラーローンが良い?

Q 38. 
今乗っている車のローンが終わっていないんですが車を買い買える事は出来ますか?

Q 39. 
中古車購入時の初心者におすすめのお店は?

Q 40. 
修復歴ありの車ってどうなの?

Q&A TOP | 自動車購入編 | 見積もり編 | 試乗編 | 自動車維持費節約編

TOP | 新車購入 | 中古車購入 | 自動車購入のコツ | 自動車の基礎知識 | 車の維持費・諸経費試乗記 | Q&A | リンク

Copyright (C) 2005 I love car, All rights reserved.