TOP | 新車購入 | 中古車購入 | 自動車購入のコツ | 自動車の基礎知識 | 車の維持費・諸経費試乗記 | Q&A | リンク

Q&A TOP | 自動車購入編 | 見積もり編 | 試乗編 | 自動車維持費節約編

Q&A-自動車購入編-

Q 27. どのグレードが良いですか?

皆さんが自動車購入で最も悩むのが車種選びとこのグレード選びだと思います。実際に私もよく相談を受けます。

しかし申し訳ないんですがこのグレード選びのアドバイスはとても難しくここでは具体的な車種を言ってアドバイスは出来ません。
またどの車でも必ずここのグレードが良いですみたいな事も言えません。

それは各車種には個性があり購入する人がその車に要求する事もばらばらだからです。

だから、このページにはあえておすすめグレードなどは載せません

あえてアドバイスするのであれば、私は同じ予算で自動車を購入するのであれば高い車の一番安いグレードを買うよりは1ランク安い車の最上位グレードを買った方が良いかなって思います。

なんでも上位グレードなら良いのかって怒られちゃう気もしますがあくまで私個人の意見って事で許して下さい。

理由は、購入後に同じ車種の車を見たときに精神的になんか優越感があるような気がするからです。特によく見る車ならなおさらです。
まあ自己満足なんですけど・・・見栄っ張りなもので・・・(・_・;

まあとにかく同一車種でもグレードによってかなり性格の異なる車も多いので、まずはユーザーページ・掲示板などを見て情報収集してはどうでしょうか
車種ごとのユーザー掲示板へのリンクが試乗記リンクのページにあるので使ってやってください。

もちろん試乗をして乗り比べるのもお忘れなく。

ちゃんと情報収集と試乗をすれば、絶対に自分にあったグレードが見つかります!



前の質問へ | 次の質問へ

Q&A TOP | 自動車購入編 | 見積もり編 | 試乗編 | 自動車維持費節約編

TOP | 新車購入 | 中古車購入 | 自動車購入のコツ | 自動車の基礎知識 | 車の維持費・諸経費試乗記 | Q&A | リンク

Copyright (C) 2005 I love car, All rights reserved.